仮想通貨NEMはどんなコイン?

先週末からパッとしないチャートで。
日々覗くのもなんだかなーって感じで迎える毎日。
おく
しゃーない、今日もコインチェックを見てみるか。。

んん?
一瞬見間違えたと思った。
NEMがすごい上がってるーーー!!
上がったんだけど、ちょっと前にダダ下がりしたので復活してきてるというか。
悲しいかな、まだ損してるので物足りない(笑)

ライトコインも調子いい!
ライトコインは昨日amazonの支払い手段となると発表されて上がってるようで。
でも、、それはガセネタだったらしいです。
ガセネタでもココまで上がるのって素晴らしい♪

今日はNEMの復活祭という事で、NEMのお話です~。

NEMってどんなコイン?

NEMとは「NEW Economy Movement」の頭文字を取ってネムと呼ばれています。
リップルと同じ時期に値上がりしたアルトコインで、ブロックチェーンを応用したシステムです。
なので不正が起きにくいシステムとなっています。
上限発行数は約90億、すべて発行済みです。

ビットコインで言う「マイニング」、NEMは「ハーベスティング」と言います。
ビットコインは発掘ですが、NEMはすべて発行済みの為、取引の手数料が支払われるというコト。

ハーベスティングとは?

マイニングは高性能のPCを保有している人が、有利にビットコインを発掘できるという仕組みになっています。
なので、一部の偏った人だけが有利。
ハーベスティングはコインの保有数や取引数が多い人がハーベスト出来る仕組みです。

保有数ですが、10,000NEM以上持っている事が条件です。
そのネムをNCCウォレットというネムのウォレットにアカウントを登録して移します。
そのほか、重要度が数値でカウントされていて、保有数に比例して日々上がっていきます。
その数値が10,000以上になると、ハーベスティングが開始されます。

高性能PCが無くても出来るので、参加しやすいですね☺

NEMの将来性

NEMはブロックチェーンの関連企業であるブロックチェーングローバルと提携し、
NEMを使ったサービスを今後普及すると発表。

ビットコインやイーサリアムと同じくICOにも利用された事のあるアルトコインです。
今は価格もそこまで値上がりしていないので、将来性もあり購入しやすいアルトコインではないでしょうか。

NEMを購入するならコインチェックがおススメです!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

今現在の状況は~~

うん、ネムのお陰でちょい上がってきてます!!
暗黒の週末から昨日、脱出かな?
SIACOINも戻ってきてるし明日が楽しみ(^^♪

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です