主婦でも分かるやさしいしいICO

昨日久しぶりに成長してくれたripple♪
お風呂入れてやっと寝かしつけてホッとしてたら、コインチェックから「XRP急騰中!」ってアプリのお知らせがー。
テンション上がってビール飲んじゃいました(笑)

でもでも、翌日はどうなるか分からないのが仮想通貨の世界。
今までもripple上がった翌日にダーンと下がったり、アルトコインの中でも安定しないripple💦
あまり期待せずに、今日のチャートをチェック。

ビットコイン以外下がっている(笑)
このケース、よく見ます。
リップルは今日までイベントだったのですが、大した発表もなかったのか。。
上がる兆しが見えない・・・
でも、こんな地道なrippleだからこそ、何か持ってると愛着湧いちゃうんですよね(^-^)
そんな愛嬌のあるRippleを試したい方はコインチェックがおススメです♪

でも、気になって今日のチャートの原因調をべてみました。
どうも昨晩からのICOが絡んでるみたいです。

ICOって何?

ICOとは、IPOみたいなもので。
ってザックリしすぎ!

つまりは企業が

これから上場したいけど、資金を集めたいんです。

開発したいんですが資金が足りないんです。

という時に、独自のコインを作って売りに出します。
この会社に出資してみたい、この開発なら将来があるかも!という人がそのコインを買う訳ですが。。

どんな基準で?というのは結局、

儲けたいから!

の一言に尽きると。

その会社が成功すれば、コインの価値が上がるので売ったら儲かるわけです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

昨日何があったの?

昨日、そのICOが日本時間の23時からありました。
Statusという企業がICOを行い、前々から話題に。

そのICOに参加するためには、イーサリアムを保有しイーサリアムでコインを取得しなければならず。
その為、イーサリアムが大量放出され、ビットコインが買われたらしいのです。

ビットコインが大量に買われて上がると、ナゼかアルトコインが下がるのですよね。

結果、Rippleも下がる事に(´・ω・`)

アルトコインが出資としても利用されるようになった事って、それだけ価値が認められてきたってことですよね!
ICOに興味がある方は、これからICOを予定している企業と日程を紹介しているサイトがあるみたいなので、
調べてみるといいかもです。

面白いのではないかと思いますが、小遣い稼ぎが済んでからかなーと(笑)

さて、今日の結果は?

アルトコイン達、休憩中です(笑)
今日一日は休ませてあげますー
明日からガンバレ♪

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です